TOPページ サイトマップ リンクについて お問合せ Hand-Made

トノバン

中学生の頃、ギターが流行った。
当時、かぐや姫が再結成し横浜スタジアムを沸かせた。
吉田拓郎が、篠島でコンサートをした頃だ。
昔のアーティストをたどっていくうちに辿り着いたのがフォークルだった。
北山修・加藤和彦・はしだのりひこ
フォークル大百科を買い、擦り切れるほど聴いた。

高校生になってすぐ。
豊島園のステージにはしだのりひことヒポパタマスが来た。
初めて触れる、生のフォークル(元メンバー)
翌月には、日比谷の野音でソロのはしだを観た。

2年後。
人見記念講堂で小室等音楽2000夜話コンサートがあった。
その時、残りの2名。
北山と加藤を観た。
森山良子と加藤は歌っていた。

つま恋の吉田拓郎のステージ。
加藤は、石川鷹彦と「ガラスの言葉」を歌っていた。

その後。
小原礼が帰国した。
ブロンディチャップリンを従えた、小原のコンサート。
2段になったドラムの下段。
アンコールでバックから光が差し
ユキヒロ・高中・加藤のシルエットから窓が開き3人が登場。
ミカバンドナンバーで盛り上がった。

その頃、再結成したミカバンドは見られなかったけど。

2002年。  
フォークル新結成。
行けなかったコンサートをテレビで楽しむ。

無理だと思っていた2006年。
ザ・ポーククルセターズとして狭山でのステージ。
感謝・イムジン河。・・・

信じられないことが次々起こっているなぁ。